しんいちろうの控えめ日記 第三章

すぱるたいんづ・知念しんいちろーが地味に控えめに書き綴る日記  冒頭だけ小説・チネッター・美笑女図鑑・・・など不定期連載もします

次への一歩



今朝、とある保育園に行ったら、4歳児に強烈なボディーブローをもらい、危うく膝から崩れ落ちそうになりました。
でも『はじめの一歩』を熟読していたのでなんとか意識を保ち、ダウンを免れました。


どーも、幕乃内だしんいちろうです。




間違えた。

知念だしんいちろうです。



9日前に行われた2月の『お笑い劇場』にお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。
たくさんのお客さんが来てくれて、バレンタイン企画ということでいっぱいチョコやらスコーンやらビールやらワインやら頂きました。感謝!
中には、「私の家は新都心、銘刈小学校裏手の8階建てマンションです」と書かれた手紙と共に部屋の合鍵が入ってたらいいなと思っていましたが、残念ながらそれはありませんでした。僕の体を心配してか、栄養ドリンクがやたら多かったです。




今、『お笑い劇場』はおもしろいです。

でも、もっとおもしろくなるはずです。

人それぞれ、「おもしろさ」の感覚は違うけれども、自分なりの「おもしろさ」を真っ直ぐに丁寧に追求していけば、この、月に1回しかない『お笑い劇場』がとんでもなくおもしろくなるんです。

もしかしたら来月すぐとんでもなくおもしろくなるかもしれないし、もうちょっと先かもしれない。

それは突然やってくるはずです。

だから、どうか見逃さないでください。





先週、中止となってしまった『裏お笑い劇場』。
メンバーのブログやツイッターなどで中止のお知らせをしましたが、当日それを知らずに会場に足を運んでくれたお客さんが十数名いらっしゃいました。
ただただ申し訳ない気持ちと同時に、やはり「舞台は休んじゃいけない」という想いがズシンと身体の中に響きました。

もう休みません。
みんなあそこに立ちたくて芸人を目指し、日々作って創っているわけですから。
お客さんは来てくれるわけですから。
ごめんなさい。ありがとうございます。また来てください。





さ、
また作ろっと。










Posted by すぱるたいんづ・しんいちろう at 2012年02月27日   16:43
Comments( 11 )
この記事へのコメント
初めてみたお笑い劇場楽しかったです♪チョコいちろうさん(笑)
合鍵いれてもいいなら
入れればよかったです♪( ̄▽ ̄)ノなんてね〜(笑)
体調崩さないように
がんばってください◎
Posted by tama at 2012年02月27日 16:56
お疲れ様です!!(..)
合鍵はさすがに
ないでしょうに(笑(; ̄▽ ̄)
あったらオォ( ̄○ ̄;)

今日のコレパチ
臣一郎さん♪なんか
いじられてた気が…(笑
それはそれで
面白かったですよ!
エラにブラ。ぷっ(^3^)
Posted by gumi at 2012年02月27日 17:12
お笑い劇場☆しんいちろーさんのネタ一つ一つ笑ってしまい
ちゃんと歌えませんでした(^.^#)
しかしあのメロディーが,頭から消えません(笑)

客席のコレパチチームの「しんちゃん大好き」「でした」横断幕とってもステキで♪
やっぱり愛されてますね☆
ライブって,ホントにいいー!
Posted by pirapo at 2012年02月27日 21:27
来年のバレンタインは合い鍵だらけだはずね(笑)


インフル芸人の皆さんは回復したでしょうか。
3月の劇場も楽しみにしてます。

(  ̄ー ̄)ノ --==≡≡ 卍 シュッ!
Posted by ∞ Sayaka ∞ at 2012年02月27日 22:00
久しぶりのブログですねー☆

タグ付けで吹いた(笑)おもしろすぎ。
Posted by 島んちゅ at 2012年02月27日 23:00
ここへのコメントは初めまして(^_^)v

ホント、お笑い劇場は楽しくなってる気がします!!!!

アンケートの"常連"に○を付けられるようになって、まだ何回かですが以前と違う☆
芸人さんが本気で楽しんでネタをやってるから、こっちも本気でお腹抱えてほっぺが痛くなるぐらい笑えます(^o^)

2月はチョコもらえるからか、いつも以上に芸人さんのテンション高い ことっ(゜ロ゜)

お客さんも増えてきてるので、ある意味イス取りゲーム的な…(´Д`)
裏は席数少ないから、遅刻しないように行かなきゃっ( ̄^ ̄)

楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by ヨオコ at 2012年02月27日 23:02
その4歳児はダウンをうばえなかったんですねぇ。。

『お笑い劇場』…愛情いっぱいですね☆
合鍵は…残念ですが、そーいうイメトレ大事だね(笑)
あったらいいね☆


同じ『舞台』はない…から面白さも違うのかなぁ。観る方の心境にもよるだろうけど(^-^)
だから見逃すのは…やだね。


作って!!
Posted by かずぅ at 2012年02月27日 23:41
なぜ朝保育園??
送り迎え(^^)??
Posted by みほ at 2012年02月28日 12:24
ボディーブローって。。。

臣一郎さん大丈夫?でもウケル(笑)(笑)(笑)

お笑い劇場&裏お笑い劇場、最高ですよぉー

笑いすぎて、お腹が痛いですよぉー最高に楽しいので、私お笑い劇場&裏お笑い劇場に行かないと死んじゃう病になっちゃいましたよぉー(笑)

来月のFライブ、お笑い劇場&裏お笑い劇場も楽しみにしていますねぇー
Posted by askaママ at 2012年02月28日 14:16
よかったら...
コレどーぞヾ(^^*)
Posted by りっちゃん。 at 2012年02月28日 16:57
早く17日にならないかな〜♪
月一の『お笑い劇場』がないと。。。私生きていけないょ〜
Posted by mibo at 2012年03月04日 04:32
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。