しんいちろうの控えめ日記 第三章

すぱるたいんづ・知念しんいちろーが地味に控えめに書き綴る日記  冒頭だけ小説・チネッター・美笑女図鑑・・・など不定期連載もします
てぃーだブログ › しんいちろうの控えめ日記 第三章 › そば屋での再会

そば屋での再会



ハルサーアイ

ノーグ・ヘラー

ノーグ・カマー

ハルサーエイカー達のビーバップバージョンをお届けします。









今日は午後からひとつ打ち合わせがあり、それ終わりで遅めの昼食を取る為に豊見城にある沖縄そば屋に入った。


とてもおいしいそばとジューシーを食べていたらお店の女性に、

「お笑いの人ですよね?」

と声を掛けられた。
聞くと6年ほど前に営業先でお会いしたことがあるそうだ。

その営業の事は鮮明に覚えている。


とあるゲームセンターで僕らコンビが一日中うろうろしながらお客さんとゲームをしたりするというお仕事。
依頼してくれたゲーセンの店長さんは、芸人目当てにお客さんが来ると思ったのだろう。

『すぱるたいんづがやってくる!!』
と書かれた顔写真付きのポスターが何枚も貼られていた。




しかし、僕らの予想通りすぱるたいんづ目当てのお客さんは誰も来なかった…。
その時の店長さんの寂しそうな横顔が忘れられない。

人気がなくてすみません。








そのゲームセンターで当時働いていた方が今はそば屋を営んでいるとのことだった。



豊見城団地近くにある『みーや小(ぐゎ)』さん。
あっさりスープで美味しいです。

是非一度お試しあれ。







Posted by すぱるたいんづ・しんいちろう at 2012年02月09日   02:13
Comments( 6 )
この記事へのコメント
お疲れ様です!!(●д●)
ハルサーエイカーメンバー♪
いつ見てもいいです(笑◎
私も最近になって
沖縄お笑いFEC団体のこと
知りましたよ★☆
もちろん すぱるたいんづも;
もっと前から
何で知ってないって
勿体無い思ってます(ρ_―)o

今は、臣一郎さん♪が
名護の町を歩いていても
気づく自信、多ありです!!◎
そこまで、はまってます(..)

最後に一つ、
ジューシー食べたいです(笑
Posted by gumi at 2012年02月09日 02:33
ビーバップバージョン、かっこいいですね〜
今度はドブーとチリーでひとつお願いします。


6年経った今も好きなことを続けていられるのは、きっと幸せなことですね。

6年後は…どんなしんいちろうさんになっているのでしょう♪楽しみです。
Posted by ∞ Sayaka ∞ at 2012年02月09日 07:47
前と今はちがいますよ(^3^)/今は全然いいです♪
自分も最近知ったんですけど、いまはCMにでるだけで喜んでるぐらいです(笑)
Posted by yuka at 2012年02月09日 11:38
6年前に、そんな楽しいことやっていたんですねぇー
行きたかったなぁー
Posted by askaママ at 2012年02月09日 12:10
覚えててもらえるって
嬉しいんですよねぇ
Posted by みほ at 2012年02月09日 21:17
6年前…私もゲーセン行ってた気がするな(笑)そーゆう営業もあったんですねぇ

寂しそうな横顔…っていうのがなんか切ないですが。。再会☆素敵ですね☆

そば好きなんで、機会があったらいってみます♪

あっ
びーばっぷバージョンも素敵です◎
Posted by かずぅ at 2012年02月09日 23:04
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。